ちらしのうら

医者と結婚して家を豪邸に改築するまでに至った「牧場物語しあわせの詩」

 

 

 

6月23日、「牧場物語3つの里の大切な友だち」

が発売されましたね。

逆転裁判が待ってるからまだ買うつもりじゃなかったんですけど、一昨日お父さんと「なんか買い物行こうぜ!」と外に出た時に出会っちゃったんです…。

これに…

 

 

 

        f:id:asa_07:20160628203749p:plain

 

 

 

おま、ウシ…ウシじゃないか…!!

 

CMで観てしまってから気になってたんだけど、上手い具合に別のことに頭がいっぱいで思い出さなかったんですね。

でも現物が…目の前に…。

 

買っちゃった……。

 

また開けてないんですが、もう近いうちに開けるんだろうなあと思います。とうとう今日3dsを探し始めました。

所感はまた後日~

 

 

本題!

 

 

タイトル、文字にするとすごいなって…

間違ったことは書いてない。玉の輿だーい

 

わたしが初めてプレイした牧場物語「ワンダフルライフ」(2003年9月12日発売)なんですが、これもとはお兄ちゃんのなんです。

でも兄は育成ゲームが苦手で、わたしが64のどうぶつの森をずっとやってることを知って、育てといてと寄越したんです。もちろんクリアしておきました。寄越す方が悪い。

 

そのあと母がやってた「ワンダフルライフforガール」(2004年7月8日発売)もなぜか引き継いだんですが、ちゃんと自分から始めたのは「しあわせの詩」(2005年3月3日発売)になるんですね。

だから思い入れが強いのか、攻略本まで綺麗にとってあります。

 

 

f:id:asa_07:20160628205812j:plain

 

www.bokumono.com

 

 

キューブの画質侮れないなって思います。美化されすぎてる感はある!今見たら「そうでもねえな…」ってなるかもしれん!

 

このずんぐりむっくりな感じ!!

 

f:id:asa_07:20160628210135j:plain

 

かわいくない!?これに慣れちゃったから今の主人公が美人でびっくりした!

 

 

 

医者と結婚

 

 

 

 このゲーム、キャラクターが本当に魅力的!

 

 

f:id:asa_07:20160628211117j:plain

牧場物語 しあわせの詩

 

 

ゲーム内でも表情豊かで、嫌いなキャラなんていないっす。

調べたら結婚対象の相手は10人…10人!?そんないる!?

 

……いるわ……。

なんか好感度気にしてた人がわりといるわ!!

 

そしてこの人が医者のアズマさんです

 

    f:id:asa_07:20160628221348g:plain

 

 手に持っているものが何かはわかりません。

コップにしては大きいけど…バインダーかな?

 

さてこのアズマさんですが、診療所をやっています。医者だからね!

この診療所は主人公が疲労でぶったおれたときに問答無用で運ばれるところなんです。無茶しまくってたわたしは大変お世話になりました。

そのたびに何か渡さなきゃ申し訳ないな、とプレゼントしてたんですが、気づいたら好感度が上がってたんです。

金の生る木とでも思われたんだろうか。

 

そしてこの医者、好物がことごとく安上がりなもの。

ホットミルクとか、ハーブとか、毒キノコとか。そのへんに落ちてるよ!!!

大好物もまた安上がりで、ハーブティなんです。材料変わらん。

 

嫌いなものは2つだけ。雑草と、失敗した料理。

 

この人と結婚しようと決めました。

現実でも言ってみたいものです。

 

でもアズマの魅力はこんなものじゃないんだ…!

わたしが一番好きなイベントは、結婚して子どもが生まれるときなんです。

朝起きて異変に気付いて、自分の診療所に連れて行ってくれるまでは良いんですけど、そのあとずっとベッドの横でおろおろしてる。

 

医者!!!

 

いや内科かもしれないしね?対応しきれないのかもしれないけど、一緒に診療所にいるおばあちゃんに追い出されたところでもう愛しくなりました。

 

 

 

富豪になる

 

 

 

医者と結婚しても奴はわたしの家に転がり込んでくるだけでお金も何も増えないので、地道に稼いでたんです。

家大きくしたいなあ、畑増やしたいなあ、別荘持ちたいなあって思いながら魚釣ってました。

 

でも思うように増えないんですね。何に使ってたのか良く覚えてないんですけど、たぶん調理器具とか家具とか揃えてたのかな。なにせ住人一人増えたもんで!!こどもも授かる予定なんで!!!

 

そんなときに、冬が来ました。

 

ここで転換期を迎えます。

冬になると、湖が凍って鉱石場に行けるようになるんです。

そしてこの湖の鉱石場の50階では、ダイヤモンドだけが取れるんです。上に上がってもう一回降りればまた採れる。持ち物制限もあるので何回もというわけにはいきませんが、冬の間はとにかく採りました。

 

ダイヤモンドの出荷額は1000G。ひと冬が終わるころには家は一番大きくなり、別荘が建ち、町のあちこちに畑を持ちました。

 

なんか教材を売りつける成功体験みたいですけど、牧場物語の話です!!!ゲームの中くらい富豪体験してもいいでしょ!!

 

 

まだ売ってるだと…

 

 

あやふやな部分を調べているうちに、Amazonさんで「しあわせの詩」がまだ買えることに気づいてしまった。新品で。

 

えっ……買う……。

 

いっそキューブごと買ってしまうかもしれない。

 

 

 

 買いました。(2016/7/2)

asa-07.hatenablog.com

 

 

 

おわる!