ちらしのうら

ブログのことちゃんと覚えてた【牧場物語がやりたい】

 

 

先々週から現場に入りまして、締め切りも同時にやってきまして、パソコンの前にいるのにブログに触れない日々が続いておりました。うそです今もです。

 

締め切りって言葉格好いいですよね。

 

「明日締め切りなんだよね~終わんないわ~」とかレポート提出の見通しが立たない大学生がスタバでよく話してますが(偏見)実際お仕事で納期があると死ぬほど焦る。

締め切り?作家さんみたい!とか思ってた自分を殴りたい。恐怖の言葉!

 

プロット立てても、予定の日に自分が元気でいる保証なんてどこにもないんだぜ。

元気なときに仕事も遊びも捗るしな!!

 

 

 

牧場物語やりたいんだよ…

 

 

この記事

 

asa-07.hatenablog.com

 

とこの記事

 

asa-07.hatenablog.com

 

 

がどうやらたくさん読んでいただけているようです。牧場物語楽しいひゃっほ!!と騒いでいるだけなのですが、どうやら友人が一人購入に至ったそうです(3つの里の大切な友だち)。彼はイゥカ派らしいです。敵だ(過激派)

 

前回「ユヅキに会ったぞ!とりあえず嫁婿候補全員だ!」と言ってから、悔しいことに一日も進んでおりません。あれが最後の言葉にならなくてよかったです。

 

いや、隙間時間にやろうと常に持ち歩いてるんですよ!あのくっそ重い3dsLLを!でも下っ端は動き回ってなんぼですもんね、「焼きそばパン買って来いよ」って言われたらもう断れないんですよね。

 

ぐだぐだ言いましたが何が言いたいかというと、

 

牧場物語やりたい。

 

(許されるなら逆転裁判も積んでるGE2RBもやりたい。)

 

 

学校<ゲームだったのが仕事>ゲームになった

 

 

当たり前なんだけどね!!しってる!!!

 

お金を稼がなきゃゲームが買えないもの!PS4がわたしを待ってるんだよ!!

 

大学のときはやりたいゲームがあったら徹夜してでもプレイしましたが、社会人になったらそうもいかないんだなあと思いました。

 

もちろん徹夜でやっても次の日の業務に支障をきたさないプロもいると思いますが(羨ましい)わたしは「寝ないと死んじゃう病」なので、泣く泣く諦めて寝ます。ゲームしたいギリィッとしながら寝ます。当然夢見なんて良いはずがない。

 

好きなことなら何時間でも、むしろ寝なくてもできるのに、なんで仕事はできないんだろうと先輩に言ったら、「それが自然の摂理だよ」とよくわからないことを言われました。患ってるのかな?

 

ゲームの情報を集めるのは苦じゃないのに、次の現場の情報を集めるのは苦しい。むっちゃ苦しい!意味わからん!

 

まあゲームの情報は集めればゲーム内のわたしに役立ちますが、案件の情報はわたしにとって役立つものじゃないからな…なんて現金なんだ…

 

エンタメ関係の仕事も大変だけど楽しいから、やっぱり好きなこと・気になってること・得意分野に関係するお仕事は楽しいんだろうなあ。嫌なこともたくさんあるけどそれが自分の中で消化できることが一番大きい気がする。いつか辞めてやるとは思うけど、それはみんな思うことだもんなあ!

 

 

結局ね

 

 

ゲームが、牧場物語が、(あわよくば逆転裁判が)やりたいの!!

 

それだけなの!

 

 

 

おわる