ちらしのうら

コナンくんたちの人間離れが深刻(純黒の悪夢感想)

 

 

 

  f:id:asa_07:20160619234601j:plain

 

 

 

 

最近流行りに乗ろうと頑張ってるんですよね。

 

この前友人(さすがに何人かはいる)と池袋に遊びに行ったときに、「映画観たいねえ」って話してて、「今だとズートピアかコナンかなあ」(※5月の話です)と言われたので一人でコナン観てきたよ!ひとりで!!

いやなんでそのとき観なかったのっていうのはごもっともなんだけど、日曜日の午後で席が取れなかったんだ…決して友人がわたしと映画行きたくないってことでは!ない!たぶん!

 

コナンといえば月曜日のイメージが強いけど、今は土曜日なんだね。そういえば最近観てないなあと思ってたらなんか知らない人が増えてる!しかも複数!

よく見れば宣伝動画にもいるね?しゃべってるね?誰だおまえら!ということで調べてみました。

 

 

いつの間にか増えてた人たち(ネタバレだよ!)

 

 

赤井秀一(この人は見たことある)

赤い人。FBIのスナイパー。組織に潜入してたけど抜けて、死んだことになってる。

現在は変装して工藤邸に住んでる。(敵だと思ってましたごめんなさい)

 

安室透

親にも殴られたことない人。公安の人。組織に潜入してる。探偵事務所の下の階の喫茶店(いつの間にクローズアップされたんだ)で働いてる。探偵でもあるらしい。自分から殴りに行くタイプ。赤井と因縁があるようだってコナンくんが言ってた。

 

映画にも出てくるのはこの二人。他にも女子高生が増えてたけど、赤い人の妹さんだったね!

 

このお二人が今Twitterやpixivを騒がせていますね。

 

 

「あ、今日事務所行かないから休みでいいよー!」

 

今家を出ますよ、というときに上司からこの連絡が来て、急きょ休みになった。

 

いやどういうことだよ…化粧もしたんだぞ!!と勿体ない精神で外に出たものの平日で会える人なんていない。これはわたしだけじゃないはずだ…!

 

新宿まで出て、そうだ映画行こうって思いついた。

その日行ったのは東宝シネマズ新宿です!

 

当たり前だけど学生割引が適用じゃなくなったことに地味にショックを受けました。

 

 

 

テンションが上がって食べまくる

 

 

映画館っていい匂いするよね。調子に乗って食べものを買いすぎて、これから映画観ます、っていう姿じゃなくなってた。お姉さんを置き場に困らせてすみませんでした。おいしかったです。

ポップコーンの味の種類がたくさんあってびっくりした。ただしわさび味、お前だけは許さない。敵だ!

Sサイズのポップコーンを買ったのにMサイズに間違えるくらい大きい。お得感!

 

 

本編!(ネタバレになるよ!)

 

 

あらすじや詳しい話の流れは公式サイト・ウィキペディア先生を見てね!

好き勝手に思ったことしか書いてないよ!

 

www.conan-movie.jp

 

 

最初から出てくる公安の人。追って出てくる赤い人。なるほどな!声そのまんま!!

それよりも安室さんの部下の風見さん…カ○ーユ…?と思ってたらやっぱり飛田さん!!!SUKI!!!

 

カーチェイスすごかったけど、個人的にはあの大事故なのに車から自力で出てきた一般人の生命力に驚いた。だいぶ上まで車飛んでましたけど…。

 

曲の入りに興奮して、コナン君がわかりやすく登場人物の紹介をしてくれて感謝する。

忙しい。知らない人また増えたけどな!

 

少年探偵団とキュラソー(CV:天海祐希)にほのぼの…する裏ではコナンくんが哀ちゃんと調査中。子どもぶりっこした後の「行こうぜ灰原」に江戸川様みを感じる。イケメン。

全体的にコナンくんが格好良い。

 

キールの声がセーラームーンで世代のわたし大興奮。こういうピンチのときはタキシード仮面………

 

と、隣に…いるな…

 

一緒に手錠掛けられてるな!?

 

緊迫したシーンなのにそれに腹筋持ってかれました。今思うとなんで笑い出したのか本気でわからない。こわい。

 

 

共闘

 

 

こういうのすごく好きなんだよおお…。

時と場合によっては敵同士(仲違いしてる人たち)が手を組むの、ほんとにだめ…

ドラゴンボールとかスラムダンクとか、最近だと「コードネームU.N.C.L.E.」が共闘してたかな…。「0011ナポレオン・ソロ」が大好きなので観たら当たりでした。DVD買わねば!

 

コナンに戻る。

コナンくんが間に入って安室さんに日本語が通じるようになったね!翻訳こんにゃくみたい!

 

安室さんの独り言がもはやその場に誰かいるんじゃね?てくらい大きいし語りかけてくる。わかるよ…わたしも一人暮らししてたとき自分でも引くくらい一人でしゃべってたよ…。と思ってたら突然の松田ぁ!!貴方の隣にいる少年がその事件解決しました!!

 

いつの間にかコナンくんのボールが花火搭載になっててびびる。聞けば前回と前々回の映画で出た?らしい。どんどん攻撃力を上げていく小学生恐ろしい。観覧車止めるときのサッカーボールも爆発しやしないかとドキドキしてしまった。

 

2つの観覧車がくっついてる二輪式観覧車と聞いてちょっと恐れていたんだけど、案の定片方がジンの兄貴(今回大分あほの子でした)によって脱輪。それを止めようとするコナンくんを…もう片方の観覧車に…

 

投げた……

 

おまわりさんなにしてるんですか……

ごろごろ転がる観覧車に少年探偵団も乗ってるわけなんだけど、この子たちも生命力凄いね?流れ弾も当たってない、押しつぶされてもいないってつよい。

最後のキュラソーに泣いたのは言うまでもないっす。言うけど。

 

 

あほの子ジンくんについて

 

さっきも言ったけど今回ジン兄貴があほの子でした。

ウォッカのほうが仕事してたって!どういうことなの

 

・倉庫で吸ったたばこはちゃんと火を消すジン兄貴。

・インカムで話すときはいちいち手を添えるジン兄貴。

・安室さんに爆弾解体されたのが悔しくて何回も爆破スイッチ押しちゃうジン兄貴。

・ヘリコプター落ちそうなのに爆弾が発動できなかったから狙撃手どかして撃ちまくっちゃうジン兄貴。

 

だんだんジン兄貴が可愛く見えてくるよ…初めのころはあんなに怖かったのに…。

 

あとウォッカはフォルムで人を判断しすぎな。

「このフォルム…キュラソーだ!!」

なんでだよ!!!

 

 

まさかの13年前

 

コナンの映画を観るのは6作目の迷宮の十字路以来なんだけども、調べたら13年前でぞっとしてる。そりゃ知らない人も武器も出てくるよね。13年……。

観始めた時はコナンくんは小学生のお兄さん、蘭姉ちゃんなんか高校生で大人だと思ってたのに、とうに越してしまった。これからは安室さんの年をみて「まだまだ」って思うようにしよう。思わぬところでダメージを受けた!!

 

1~6作は観てるからこれを機に7作目以降も観たいなあ。ルパンと共演したやつも観たい!

 

 

 

おわる!