ちらしのうら

【あつまれどうぶつの森】ぴょんたろうとジョニーの事件現場に遭遇した【イースター】

みんなー!!ゲームやってますかー!! わたしは職種が完全に「自粛しなさい」な職なので引きこもってます!元引きこもりなのであんまり不自由はしてません…不自由するくらいでいたかった… さてあつ森! 連日Twitterやyoutubeであつ森がばんばん流れてきます…

あつまれどうぶつの森【はじまり】

あつまれどうぶつの森!発売されましたね!! www.nintendo.co.jp わたしソフト派なんですけど、あつ森はもう20日になってすぐにやりたかったのでDLしました…お弁当箱欲しかったなあ… いろんな実況者さんが動画上げてらっしゃるので困ったことやわからないこ…

【気づけば19年】わたしとどうぶつの森

わーい!!あつまれどうぶつの森発売まで!一週間を切ったぞー!!! あつ森の宣伝動画を飽きずに見ていたら少し過去作が懐かしくなったので、わたしがプレイしたどうぶつの森シリーズをさらっと思い出してみようかなあと! あつまれ どうぶつの森 Direct 20…

Nintendo Switch Liteを買ってしまったんだ

突然ですけど三年前って何してました?? わたしはねー、このブログ更新してましたーー!!!!! いやほんっっっっっっとに三年間ブログのことを忘れたことはないんですよ… 遠距離恋愛中の仕事の忙しい彼氏みたいなこと言ってますけど本当に。忘れてなかっ…

夜の蝶が世界を救うゲーム「ガールズRPGシンデレライフ」

www.cinderelife.jp 大好きなゲームなんですが、最近「いいゲームない?」と聞かれるたびにこれを挙げると微妙な顔をされたので、これむっちゃおもしろいからな!!と悔しくて好きなところを書いてみます。 ただの女子向けRPGじゃないんだぞ! 「シンデレラ…

ブログのことちゃんと覚えてた【牧場物語がやりたい】

先々週から現場に入りまして、締め切りも同時にやってきまして、パソコンの前にいるのにブログに触れない日々が続いておりました。うそです今もです。 締め切りって言葉格好いいですよね。 「明日締め切りなんだよね~終わんないわ~」とかレポート提出の見…

心理学部を目指していたわたしが、逆転裁判をプレイして法学部に入学した話

馬鹿なの?って思ったでしょ?? そうなんです。誰に言っても馬鹿なの?って言われます。 いやでもちょっと待って、ちょっと聞いて!! スラムダンク読んでバスケ部入るみたいな感じ さて突然ではありますが、大好きな作品に出会って進む道が変わったという…

グレープフルーツを貰ったので砂糖漬けにしたらめっちゃうまい

上司からグレープフルーツを頂きました。3つも。上司一家は4人家族なので2つくらいで良いんだそうです。我が家は2人なんですけどね!!! その際に「グレープフルーツは女子の味方だからね!」と言われたんですが、そうなの?? グレープフルーツは美容に良…

【住人たちが仲良し】牧場物語3つの里の大切な友だち所感(夏の終わりまで)

www.bokumono.com ついに開けてしまいました。3dsも発掘してしまいました。 「牧場物語3つの里の大切な友だち」夏の30日まで進んでおります。夏の27日に登場するユヅキにも会えたので、攻略対象が出揃いました! ここらへんでプレイした感じを書いてみようと…

「デッドプール」を観てきた

www.foxmovies-jp.com 土日の休日出勤が決まったので今日は早めに上がれたあさぎです。 せっかくのレディースデイだし「デッドプール」観てきたよ! 面白かったです。ばばばっと終わって「面白かった…」の一言だったんですが、ここ面白い!とか考えずに終わ…

オープンキャンパスには行くべきなのか?

今日、高校生の時にオープンキャンパスに行った大学の前を通りました。あさぎです。 オープンキャンパスって聞いて、「楽しみー!!」っていう人いないと思うんだ…。 行き慣れない場所だしさ、なんか周りの人怖いし、自分なんもしてねえなあってみじめになる…

ゲームキューブ世代のわたしが遊びまくったおすすめソフト25選!

こんばんは! なんで今ゲームキューブかというと、この記事 asa-07.hatenablog.com に書いたことが本当になったからなんです。 つまり、わたしは「ゲームキューブ」と「牧場物語しあわせの詩」を、買った。 NINTENDO GAMECUBE本体 バイオレット posted with …

医者と結婚して家を豪邸に改築するまでに至った「牧場物語しあわせの詩」

6月23日、「牧場物語3つの里の大切な友だち」 が発売されましたね。 逆転裁判が待ってるからまだ買うつもりじゃなかったんですけど、一昨日お父さんと「なんか買い物行こうぜ!」と外に出た時に出会っちゃったんです…。 これに… おま、ウシ…ウシじゃないか……

豪華声優を採用したトリップ系乙女ゲーム「リアルロデ」

リアルロデってご存知でしょうか? 2008年12月4日にPlayStation2で発売、2010年4月22日にPSPに移植された乙女ゲームです。 わたしが初めてプレイした乙女ゲームなんです。高校のときですね。 流行ってるらしいと聞いて始めたのでその頃は良くわかってなかっ…

【沼に落ちた人向け】ぼっちでも大丈夫!楽しく過ごすための舞台観劇マナー

こんばんは!日曜日の夜ですね!あっという間のお休みでした… 今日は刀ミュが千秋楽、そしてライビュだったようです。おめでとうございます! そうそう、刀ミュといえば前に上げた記事、ただ思ったことをずらずら書いているだけなのに思ったより読んでもらえ…

「タオル地のボーダーTシャツ」というものを見つけた!夏に良いぞ!

今日、駅のエスカレーターでわたしの前に乗っていた方のTシャツがすごく好みだったんです。 ん?なんかふわふわしてね?と思ってちらっと見たらタオル地なんですよ!! なにそれかわいい!!!夏だしね!爽やか!!わたしも着たい!! ということで、 タオル…

いつもお世話になっているマッサージ店のお姉さんに「腰の!くぼみが!ない!!」と言われた

学生の時から長く舞台をやっていたので、公演が終わるごとに体がばっきばきだったんです。 湯船につかったりストレッチを入念にしたりと自分でどうにかできないものかと足掻いていたんですが、大学生になって近所にマッサージ店を見つけて、3年生の時に初め…

極上文学「春琴抄」を観てきた

中村明日美子先生の!キービジュアル! 今月2本目の舞台観劇です。 なんで6月に集中したかというと、4月に会社入ったときに「来月か再来月に楽しみなことを入れなければ…それを糧に生きねば…」と思ったからなんですよね。 5月はゲームの発売日だったので乗…

今流行りの2.5次元ミュージカル「刀ミュ」を観てきた(※ぼっち)

先日、5月27日から渋谷にあるAiiA 2.5 Theater Tokyoにて上演されている、ミュージカル『刀剣乱舞』 ~阿津賀志山異聞~を観てきました。ひとりです。ぼっちです。 そもそも刀ミュとは? DMM.comさんにて展開されているブラウザゲーム「刀剣乱舞ONRINE」を舞…

日記も続かないのにブログはじめてみた

過去3回ほど3日も持たずに日記を投げ出したのにも関わらず、懲りずにブログをはじめてみました。あさぎです。 文房具が大好きで、ノートも使わないくせにたくさん持っているけれど、大抵が最初の1ページ目で終わってる。酷いものだとタイトルの途中で力尽き…